2014年07月31日

軸へ立ち戻る。


IMG_0761.jpg


「人がドウコウより、自分がどうであるか。何を学ぶか、が大切。」


ある物事に対して、ぅぎーってなっていた時にからのエッセンス。





上手く物事が進まない時。
人のせいや物事のせいにしがち。
そうして、怒りを感じているけれど、実は上手くできない自分に対して怒っていたりもする。



心地よくない要因は、
人ではなく、自分。

自分自身に取り組む事で、物事に対しての感じ方も、対応の仕方も変わってくる。

この、基本中の基本の軸。
ココロが波風たっている時は特に、視野も狭く、自分自分の利己的思考で、軸に戻りにくい。
そんな時に軸に戻るきっかけの言葉をいただく事のありがたさったら、ない。

軸を持っている人の言葉は、
自立できるように、弱い部分を排他ではなく育めるように、プラスの方向へプラスの方向へ、導いてくれる。
自分の足で歩くことの大切さ/意味の深さを知っているからこその、愛の体現なんだな、って思う。




*スピリチュアルカウンセリングのご案内*
★カウンセリングはによって行われます★
posted by aki at 20:35| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

