2014年04月11日

さくら、舞う。

sakura




もう4月も中旬に向かおうとしている今日この頃。
柔らかい淡い桜色のさくらの花たちは、もう終りに向かっていますね。






4月になっても、どこかしら肌寒さを感じていたのだけれど、昨日はおひさま、とっても暖かく。
近くの公園でランチしようと思い出かけると、
雪かのように風に舞い散る花びらが、迎えてくれました。

とんがっている気持ちが洗い流されていくのを感じます。
心の中に静けさを感じながら、giftだなー、と思いました。


さくらのエナジーには、解毒の意味があります。
(話題が少しずれますが…)さくらの花を活用したイニシエーションも、創造する事ができます。
大地からの贈り物であるお花をイニシエーションに活用させていただくときには、
地球全体に見守られているように感じます。本当に、感謝だと思います。

風を感じ。緑を感じ。花を感じ。
おひさまの光の違いを感じ。
自然の移ろいを感じる事は、自分の中の変化を敏感に感じ取ることに通じるのかもしれません。

自分の探究に必要なものは、すでに目の前に用意されているのだけれど、
自分が心を開いた分だけ、見ようとした分だけしか、受容しようとしていないのだな、と思った次第です。


**椿やトリンも桜の記事を書いていました**
 それぞれの目線。 
 お楽しみください(笑)
*椿
*トリン


★カウンセリングはdozen/Renによって行われます★
posted by aki at 06:13| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

