2014年02月14日

蘇りの実感????




pure





昨日、ふと思った事があります。

寒い寒いこの季節。
以前は、口の周りがすぐに乾燥して粉がふいたり、目の周りに深い皺が目立つようになったりしていました。
幼い頃のアトピー性皮膚炎も影響していたかもしれません。

ところがここ数年、そういったお肌のトラブルが無いな、と気付いたのです。

お手入れは、というと、
ドラックストアで購入できるものたちで作った手作り化粧水のみ。

保湿効果の高い美容液やクリーム、パックなどを使っていた時期からは考えられないシンプルさです。


これもまた、【自立】の一つだろか、とも思います。

過剰に与えなくても自分自身で補えるだけの肌の機能が蘇ってきているのかもしれません。


とはいっても、、いきなり化粧水を変えて問題なかった、ってわけじゃなくて、
肌の様子を見ながら徐々に徐々に移行させていくプロセスと、
探究によって気付いた真実から、食生活をシンプルなものに移行してきた結果に思います。
なにも、化粧水をシンプルにしたかった訳じゃないですけど(笑)
自分に合った心地よさをもたらす自然な変化の一つです。



【徐々に。】【ゆっくりと】【段階を追って】
目指す方向へ進んでいく事。

これは幾度となくカウンセリングで繰り返し伝えてもらう原理です。
自分に優しく自分を望む方向へ導いてくれるエッセンス。

この原理を当てはめた探究生活の実践が、ストレス少なくナチュラルに自分を変化させていくキーポイントに思います。

急激な変化は、一時的には心地よいように感じるかもしれませんが、
自分のものとして身についているわけでもなく、
心にも身体にも、負荷をかけてしまいます。
【無理なダイエットのリバウンド】を味わうのは、コリゴリです。


**【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み】は、こちらのメールへ
   └LSP事務局* mail2lsp@lsp-japan.org

 カウンセリングでエッセンスを投じてくれるのは、
 探究生活の実践で真理を追究し続け、愛を伝え続けてくれているdozen/Ren
  *dozen/Ren blog→ http://ryu-and-ren.seesaa.net/
posted by aki at 07:31| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

