2014年01月23日

おもてなし。配慮。気づかい。





おもてなしの心や、配慮。気遣い。


自分中心で、自分のことしか、考えていなかったらできないこと。


利己的で、自分のことしか考えていない空気がまん延している状態に対してのエッセンスが、

『とことん、利他的であれ』

という事。



相手の立場に立つこと。
相手の気持ちを、察すること。

とはいえ、自己犠牲や境界線越えは、歓迎されない。


皆がみんな、そのような心持ちで生きていたら????


ものすごく、調和して、愛の空気が溢れているんじゃない?????



これまで十分に、自分の都合、自我の都合で時間をつかってきたのだから、
そろそろ、自分の殻から抜け出そう。


【相手】は、目の前の人でもあり、自分の内側に対して、である。


内奥が発している魂の望みの声を聴こう。とことん突き進もう。

●ラブスピースのスゴイトコロ●

posted by aki at 07:40| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

