2014年01月06日

時間への取り組み。



時間への取り組み。




【時は金なり】

というコトワザがありますが。。。

時間とお金。
使い方の原理が、ものの見事に同じである事を先日のシェアで痛感しました。





「なんとなく。」
「行き当たりばったり。」

これが、私のパターン。

計画性が無く、やみくもに目の前の事に取り組み、
帳尻合わせは、睡眠時間や、貯金切り崩しに現れています。

これじゃあかん・・・。

と、改善に向かっての取り組みを始めました。

というか。
幾度となく、このままじゃ駄目だよ、って言うお知らせは来ていたのだけれど、
見事にスルーしお知らせがなかったかのように実践していなかった、と言うのが、本当の所。


取り組みながら心強く感じるのは、
同じ取り組みをしている仲間が側にいる事。
実践した事をシェアし、分かち合いができる事。
おかしい所を発見して、おかしいよ、って教えてくれる、先駆者がいる事。

パズルのピースを合わせるように。
物事の進め方には、ピタッと収まる時があって。

そこから外れることでの、不調和。
収まった時の、すっきりさ。時間のスムーズさ。

お風呂に入るプロセスの順番とか、洗いものをするタイミング。

ものすごい何気ない事柄の中に、心地よい法則が存在している事に、感動しました。

ピース合わせの取り組みは、まだまだ継続中です☆
というか、終わりは在るのかしら??



----

*私たちは、本当に何気ない日常生活の中で、
宇宙の法則、原理原則を学び、実践することでの感動を味わいつづけています。

日常生活の中にこそ、宝物がたくさんある事。
本物の笑顔に繋がる事。
体験と共に知ってきたからこそ、ここにある真実を分かち合いたいな、と思っています。

  ** Love spiritual peace 
  http://lsp-japan.org/top.html  

posted by aki at 07:18| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。