2009年07月28日

頭でっかち。

モバQ


いい加減、首凝り&肩こりを何とかしたいぃ!!

と思い、手に取った雑誌。

その中にあったエッセンス。


『行動しないことが続くと、男性性の停滞や、歪みにつながり、不調になりだします。
不調になることで、エゴにのまれやすくなります。

歪みを生じた男性性は、内側からの声に鈍感になり、不調和が渦巻き、さらなる歪みを招いていきます。

内側の声が聴こえなければ、すべて頭のみで考えて行動する習慣が、身につき、何か、感じることがあっても、無視しがちです。』


そして、声を無視して、さらに行動しなくなる・・・さらなる歪みへ。。。

不全スパイラルの、できあがり。
首や、肩が凝るのは、内側からの、お知らせ。サイン。
その、サインを真剣に聴こうとしていなかった。

ようやく、取り組もう、と決意したら、上記のメッセージだった^^;


最近、不調和の具現が、身の回りに、たくさん@@

これはさらなる成熟した土壌で、安定するための、テスト、だな。



雑誌によると、足元&骨盤の歪みが、全身に影響を及ぼしているのだそう。

歪んだ部分に、つり合おう、と連鎖して、歪んでいくのだって。
全身に、負担がかかる。


まっすぐな安定した土壌を作るとことで、全身が、リラックスした、歪みのない状態を、保つことが、できる。  ということだね。。


ということで。


メッセージからの、内への取り組みも、もちろんだけれど。

神聖な身体を大切にするため。

ストレッチ、始めました演劇





目

目をつぶって両手を伸ばし。自分の頭のサイズを作ってみてください。

目をあけて、手で作った大きさを見てみましょう。

あなたの頭の大きさは、実際の頭の大きさよりも、


大きい?小さい?
posted by aki at 16:58| リーディングメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

