2008年10月07日

想いの消化。

the ascending current.png




10月シップパートナーの、ムミヤとのラブカード。

  *ムミヤ ⇒ http://muumiyah.exblog.jp/

最近の、私の「動の遅さ」についてのリセットのためのエッセンスをお願いした。

右「想いを口に出す  40」

むぅ。。


最近、探究仲間とチャットでの交流がかなり増えたのだけれど、その際に、

「akiの 書いては消し、書いては消しが、気になる」というニュアンスの事を、もっちに言われたばかり。

「想いを口に出しましょう」とも。

空にも、言われた事がある。
「何か言いかけている?聞きたいな」と。
   (同じく書いては消し、、を繰り返していた。。)

 *もっち ⇒ http://i-am.seesaa.net/
 *空 ⇒ http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/

おもいっきし、口に出さずに呑み込んでいるakiの状況を、仲間は察知し、自分の感じたことを素直に伝える事で、促してくれている。

しかも、それをムミヤに伝えると更なるエッセンス。

【男性性は、聞く準備、体制が出来ているから、『想いを口に出しましょう』と言っているのでは?】

ほぉ。。なるほど、だ。


男性性の中の女性性役割は、準備オッケー。手を差し出している状態。
だけれども、女性性の中の男性性役割は、躊躇し手を引っ込めている。

手を繋げる事が、できないでいる。
手を繋ぐ事で生まれる、循環、流れの創造を自らストップさせている。

口に出すことで創造の流れが生まれるものを、自分から止めている状態。

それでは、流れが滞る一方だ。 


セッション中、私が1つの「想い」を口に出していない事に行き着いた。
その想いは「不全である」と私自身から判断され、口に出せれていなかった想い。

【想いを口に出す事は、なんら、悪い事ではない。それを、どう受け取るか、は、相手次第。】 

なるほど。。


私は、想いを口に出す実践をした。

結果、「すっきり。」 溜め込みは、よろしくない、ね。。


今では、その想いの内容は「相手に何とかしてもらおう」要素であり、法則とは、違う。 と自分の中でかなりスッキリ消化されている。

同時に、今の現状の中で、自分で自分の為にできる事にしっかりと向き合う姿勢も強化された。
違う方向に想いを持ち続けていたら、本来フォーカスするべき方向への想いが、甘くなる。


口に出す前に、「不全」と決め付け、口に出さないで自分の中で発酵させていた。
のと、
口に出した後、「不全」と気付いたことで、自然と想いが消化されていった。

ことは、大きく違う。

相手に悪い、とか、この考えは間違っている、とか判断して、自分の想いを呑み込むことは、口に出す事で生まれてくる気付きさえも止めてしまっているんだ。

私の持っている呑み込み癖。

呑み込む=クローズ ⇔ オープン  


仲間との交流がグンっと、密になり、調和のエナジーが生まれている、まさにこの時期にオープンさを言われている。

オープンさは、上昇していく為には欠かせない、男女性の調和の育みに繋がっていく。


最後に女性性のエッセンスを一枚、お願いした。

左「チャクラ 4 」

「自分を愛する」第4チャクラ、だ。オープンハート。

ムミヤは、
【カード全体がブルー。聖なる意志。5のチャクラもあるかな】と感じたと。

なるほど。第5チャクラは、喉。 想いを口に出す所でもある。

聖なる意志・・ハートから湧き上がってくる想いを、口に出す。。

継続をしていくことが、テーマだな。

--------------

セッションは、片方だけでない。
ムミヤのカードも、引いた。
もちろんシップパートナーという鏡の存在である私自身に対するエッセンスも、てんこ盛り、だった。
ここでも、男女性の調和・パートナーシップがテーマ。

けど、、それは、きっと、ムミヤが、ムミヤ視点で書いてくれる、、かな 笑



自分の側面を現してくれている仲間たちとの交流を通して、気付き、自身の成長へと繋がっていく事は、とても、嬉しいことだと感じる。

私たちは、互いにワンネスであり、神聖さにフォーカスし、神聖さを軸とした上昇の螺旋階段を上っているところ。

流れが滞ったら、スムーズに行かなかったら、‘何か’が、ある。
思い込み・マイルールかもしれないし、パワーかもしれない。

自分の内を省み、気付いたら、手放すことが、できる。
育む事が、できる。


全ては、ありのままで、完璧。

「スムーズに行かない」と感じる具現でさえ、必要な学びに気付かせてくれる、ありがたい存在。

神聖さにとっては、常に、「完璧」なんだ。



P経由で、もたらされた、蓮からの「三次元的完璧主義」と「高次的完璧」エッセンスの落とし込みが、先月末からずっと、続いている。
身をもって、体感、実感、できていることに、感謝。

 *dozen/Ren ⇒ http://ryu-and-ren.seesaa.net/

 *参照 Pブログ⇒起るがまま=完璧を知る




仲間との交流を通して、自分を知ろうバッド(下向き矢印)
☆☆Communication Ship受付中☆☆

応援クリックよろしくお願いします⇒精神世界ランキング
posted by aki at 14:38| ラブカード。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。