2014年12月31日

ラブスピース流、室礼。



siturai


季節や人生の節目にあわせた書・花・物などを床の間や
玄関、壁、棚の上などの場所に飾り心豊かに楽しむ【室礼】


Ashramの室礼は、毎回、探究の流れ、必然の流れで集まったモノたちで形作られています。

の手によって仕上げられていく、霊的必然の空間。
今回は、探究者たちと和気あいあいに、それぞれのキーワードの霊的意味をおしゃべりしながらの準備となりました。
霊的意味の見出しに余念がないのは、探究者の証。

2015年を前に飾られた室礼は、来年一年の抱負のようです。

その後のお蕎麦の会では。
とても美味しいお蕎麦をいただいたのですが・・・・。
食べるのに夢中で、写真を取らなかった事に気付いた次第です。。

共にお膳を囲んだみんな☆
*
*
*なつき
*P
*map
*椿
*もっち
*全仙
*SHU

■Love Spiritual Peace ■
 http://lsp-japan.org/top.html
posted by aki at 19:17| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暦よりも一日早く、開けました☆


あけました。.jpg


ついに、ついに。
リニューアルオープンとなりました♪

ラブスピースのHP。

ハートたち(複数ハート)http://lsp-japan.org/top.html ハートたち(複数ハート)



たくさんのあふれ出てくる愛。霊的真実。

たくさんの人たちと分かち愛たいな ぴかぴか(新しい)
posted by aki at 18:27| Comment(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

女性性らしく。


miti


法則に生きる。

それぞれの役割を果たす、ということでもあるわけで。
女性性が女性性の役割を果たす、ということは、男性性らしさを引き出す。
男女性のバランス。

母親が母親らしい役割を果たすことで、子供が健全に育つ。
逆に、歪んだ母親、父親のもとで育つと、歪みにバランスを取った子供が育つ。
歪みの、継承。。。

ここ数日のシェアで、たたみこまれている法則に沿って生きることの大切さ。
役割らしい振る舞いを身に付けることでの、心地よさ。
1人でも多くの霊的な成熟を伴った男女がパートナーを組んで社会を形成していくことの大切さも、痛感する。

さて。課題は女性性らしく。
自我で突っ切る「おばちゃん」から抜け出すのです。
フォーカスしてないと、言動振る舞いがふさわしいのか、否か、もわからない。
それくらい、ナチュラルに、自我のままで生きてる。
さて。
自分自身のクオリティアップに取り組みです。取り組みどころ満載。
取り組んだ暁には、
来年こそパートナーシップの学びでの話をblogに書きつづりたいものです。


■Love Spiritual Peace
 http://lsp-japan.org/top.html
posted by aki at 22:08| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

見つけた!

sky


というか、
事実は、
既にあった事、伝えてもらっていた事が腑に落ちて耳に入ってきた。
かな。

自分で自分を不幸にしていた根本。
そして、その根本を愛で溶かしていく方法。

満たされない思いを、外に求めても何ら解決せず不幸になるだけ。
原理を踏まえて、事実を見ることが、とても大切。

許しの道だな、と思いました。


今朝は、5人で原理を深めあう事となったシェア。
不思議と4兄弟の探究者が集まり、共通項から導き出されたエッセスは、とても深いものとなりました。
偶然のような、必然。
これも、仲間と探究しているがゆえの、醍醐味だな、と思います。
*dozen/Ren
*dozen/Ryu
*トリン
*椿



※聖なるイニシエーション

http://lsp-japan.org/web/initiation/announce.html

※【スピカフェTV】霊的治療(イニシエーションの原理)
http://www.youtube.com/v/M8XcrYglV_w
posted by aki at 23:18| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

法則に沿って生きる。


毎日、必ずこなす to do 。
これ、なんとなくこなしがちだけれど、自分の活用できる時間の中で順番を入れ替えることで、
ずいぶんと、楽ちんさ具合が違ってくる。

これまで、夜寝る前にしていたある事を、
*
からのエッセンスで、同じくto doのものとくっつけて、おふろ前にこなしてみた。
すると、寝る前にいつも「あーやらなきゃぁ。。。」って思っていた事柄が、すでに終わっている!
なんと、楽ちんなのだ!

順番の入れ替え。
実はこれ、より法則に沿ったやり方は? と見出された順番。
やるべし事が収まる所に収まる事での、心地よさは、体験した者しかわからないかもしれない。
日常の中には、まだまだ、収まる所に収まっていない事柄がたくさんある。
それを一つずつ、法則に沿ったやり方に修正をかけていく。
自我のやり方から、宇宙の法則に沿うやり方へ。 まさに、日常のスピリチュアル。

「法則に沿う」事での、楽ちんさ、楽しさを体感した瞬間、でした。



*ランキング、ポチっとな♪ ヨロシクデス。
 


*Love Spiritual Peace(リニューアル中)
 http://lsp-japan.org/top.html
posted by aki at 21:02| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

間もなく。


リニューアル中だった、ラブスピースのHP.
ただ今、最終チェック中。

もう間もなく、openします♪

お楽しみに!
posted by aki at 22:05| Comment(0) | つぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

生命を扱う。

matu



植物の、生命をかけた明渡という奉仕に、感動します。






生命の大切さ、重要さ、価値、
知れば知るほど、生きる時間に深みを増します。


それを教えてくれたのは、
先を歩む、蓮でした。

生きること、そのものを学校の授業というような形式に縛ることはできず、
命そのものを体現し、伝えてくれているのです。

*dozen/Ren

*聖なるイニシエーションの感動も大好きです。
http://lsp-japan.org/web/initiation/announce.html

*【スピカフェTV】霊的治療(イニシエーションの原理)
http://www.youtube.com/v/M8XcrYglV_w



*ランキング、ポチっとな♪ ヨロシクデス。
 


posted by aki at 21:47| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神聖なる火。


IMG_8394.jpg


私の中にも。
そして、あなたの中にも。

誰1人として欠けることなく。

≪クンダリーニ≫という神聖な生命の火が内在している事。


探究を始めてから、知りました。





※聖なるイニシエーション

※【スピカフェTV】霊的治療(イニシエーションの原理) 

posted by aki at 08:44| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

惹き合うエナジー

ajisai
こんな時期に紫陽花?



喉によい、と、 * を通じて高次元の存在から教えていただいた∴20水色紫陽花。

シェアやチャクラ本からのエッセンスでも、探究の流れに合致している。
蓮からも、今の朱には、水色紫陽花smoke、と声をかけてもらっていたのだけれど。
そのためのお花を用意しようにも季節じゃないよね、と思っていたのです。


ところがところがところが。

お花屋さんに行くと、あるのです、水色紫陽花が。
しかも、良いタイミングで。

これはもう、促されているとしか考えられない。驚くと共に改めて必要なメッセージは常にもたらされているのだ、と感じ、感謝した一つの出来事です。






∴20について

聖なるイニシエーション


【スピカフェTV】霊的治療(イニシエーションの原理) 


-->
posted by aki at 23:50| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

あけました☆



お祝


2014年12月22日。
太陽と月の復活の日、とも言われる朔丹冬至のこの日。
霊的流れも合致しており、ラブスピース流、新年の幕があけました。

夜は、火にまつわるある大切なイニシエーションで受容した柚子を活用した柚子湯で邪気を払い。
あけた翌日の今日。
めでたく、お祝いの儀が取り行われました☆

dozenが汲んでくださった、若水でのお屠蘇に皇服茶。
そして今回はなんと、つきたてのお餅が登場。

*dozen/Ren
*dozen/Ryu

お餅づくりに大活躍↓
**map

一年の抱負をしたためた御挨拶の後は、お膳を囲みながらの霊的探究話。

盛り上がりました!

**Love Spiritual Peace**(リニューアル中)
 

posted by aki at 21:25| Comment(0) | 探究。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

